ブログ

ブログ

数珠は社会人の必需品?

平安会館、名古屋冠婚葬祭互助会

直営仏壇店、「仏壇の平安黒川店」の林です。

 

みなさま数珠をお持ちでしょうか?

数珠は、通夜葬儀や法要の際に身に付ける大切な法具の一つと言われる必需品です。

 

急な通夜葬儀の際に慌てて揃えるのではなく、事前に専門店を覗いていただくと

あなたに相応しい他の人が持っていない、一生もの の数珠に出会えるかもしれません。

 

■男性の場合は、お仏壇の材料として使われる『黒檀・紫檀』が一般的ですが、

専門店ではお仏壇の材料以外にも、お仏像に用いられる『白檀・柘植』、

またお釈迦様が木の下で悟りを開かれたという『菩提樹の実』の数珠等取り揃えております。

 

■女性の場合は、片手の透明な『ガラス』が一般的ですが、

専門店では片手以外にも『二連の水晶』の数珠を豊富に取り揃えています。

そして男性女性共に『天然石』を用いた様々な色合いの数珠をお選び頂けます。

 

黒川店では、豊富に取りそろえた数珠の中から、

実際に使われる方が手に取ってお選び頂く事ができます。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

※仏壇の平安黒川店では、只今SNSキャンペーン中です。

(4月1日~4月30日まで)

『ブログ』あるいは『インスタグラム』あるいは『YouTube』を見たよと言ってくださった方に

粗品をプレゼントさせて頂いております。

ブログ|名古屋で仏壇をお探しなら、仏壇の平安・華石へ|平安閣 外商部 (heiansup.com)

仏壇の平安(@heiangram) • Instagram写真と動画

仏壇の平安ちゃんねる - YouTube

 

では、次回更新もおたのしみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗のご案内 店舗のご案内