ブログ

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 【見どころ満載!】浦里店のお仏壇とお仏具

【見どころ満載!】浦里店のお仏壇とお仏具

平安会館、名古屋冠婚葬祭互助会

直営仏壇店、「仏壇の平安黒川店」の林です。

 

本日は、浦里店のお仏壇とお仏具を一部公開します。

浦里店は、平安会館浦里斎場内にあるお店です。

 

まずご紹介しますお仏壇は、こちら。

私が浦里店に行く度に目が釘付けになってしまう作品です。

1.モダンでかっこいいコンパクトなお仏壇

ブラックとシルバーがかっこいい こちらのお仏壇ですが、

実は、内側にプラチナの箔が貼ってある作品なんです。

プラチナの輝きと漆塗り部分の曲線美も相まって、気品高い逸品です。

 

ぜひ、店頭にて貴方様の目で感じてみてください。

 

2.みかげ塗り仏壇

※「みかげ塗り」とは、揉み和紙の強弱ある陰影を生かし、金糸や金粉などを使って装飾し、

「塗り」と「研磨」を繰り返し行うことで艶やかな光沢を生み出す特殊技法。

すべて職人の方の手作業で作られた作品です。

 

流れるような金彩が美しいですね。

 

 

4.シックな紫色の『みかげ塗り仏壇』

 

5.自宅のリビングルームをイメージしたスペースもあります。

 

6.位牌注文も承っております。

 

7.進物線香、自宅用お線香、お抹香、プリザーブドフラワー等も取り揃えております。

8.『小さな骨壺、御布施袋、電池ローソク、お経本』 コーナー

 

9.『メモリアルジュエリー』もございます。

最近特に問い合わせの多い商品です。

 

★いかがでしたでしょうか。心惹かれるお仏壇、お仏具はございますか?

本日ご紹介した『お仏壇、お仏具』以外にも多数展示しております。

どうぞご来店くださいませ。

 

問い合わせ先「仏壇の平安浦里店」

【営業時間】 10:00~17:00(土日祝日は18:00まで)

【定休日】毎週火曜日、金曜日

【TEL】 052-899-1201

 

では、次回更新もおたのしみに。

店舗のご案内 店舗のご案内