ブログ

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 他とは違うマニアックな数珠あります。(男性用)vol.2.

他とは違うマニアックな数珠あります。(男性用)vol.2.

平安会館、名古屋冠婚葬祭互助会

直営仏壇店、「仏壇の平安黒川店」の林です。

 

仏壇の平安では3店舗共に、新型コロナウイルス感染予防の為、

マスク着用、換気や消毒等を徹底し営業しております。

 

名古屋市内で数珠をお探しでしたら、仏壇の平安へぜひどうぞ。

 

本日は前回に引き続き、石の中でも人気のある『瑪瑙(メノウ)』を使った数珠で、

その中でも他とは違う、知る人ぞ知る個性際立つ数珠のご紹介 2種類目です。

無難で収まりたくない方必見です!

 

■2.ボツワナメノウ

近くに寄りますと、

縞模様がしっかりと出ていて綺麗ですね。

 

【石の特徴】

アゲート(※1)の一種で、アフリカのボツワナを産地とする石です。

縞模様が特徴で、色はオレンジ色から茶色っぽいものまでさまざまです。

中でも茶色のものは母なる大地のエネルギーとつながり、グラウンディング(地に足をつけること)を助けます。

【石の効果】

おおらかな優しい心を育む石

 

※1.瑪瑙(英語名:アゲート)とは・・・

→カルセドニーの一種で、縞模様をはじめとする様々な模様が出ているものを指します。

 

★スタッフ林のイチオシのパワーストーンです♪

 

以上2種類目「ボツワナメノウ」をご紹介しました。

気になる数珠がありましたら、どうぞ「仏壇の平安黒川店」へお越しください。

その際はぜひとも「スタッフ林」と御指名ください。

お品選びのサポートをさせていただきます。

 

次回はとっておきの3種類目をご紹介します。

おたのしみに。

 

 

店舗のご案内 店舗のご案内