ブログ

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • お墓用ろうそく立て、線香立て【春のお彼岸2021】

お墓用ろうそく立て、線香立て【春のお彼岸2021】

平安会館、名古屋冠婚葬祭互助会、

直営仏壇店、「仏壇の平安黒川店」の林です。

 

日中はだいぶ暖かい日が多くなりましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。

みなさま体調を崩されませんように。

 

仏壇の平安黒川店ではお彼岸フェア開催中♪

 

さて、本日は「お墓用ろうそく立てと線香立て」に関してです。

お彼岸やお盆の時期に購入される方が多い商品のひとつで、

当店での取り扱いは、陶器製とステンレス製の2種類ございます。

 

まず初めに陶器製の商品がこちら。

写真左手から、

■ロウソク線香立ての一体型

■ロウソク立ての単品

■取り替え用 ガラスカバー

※ガラスが割れた場合は、ガラスカバーのみ購入される方も多いです。

 

そしてステンレス製の商品がこちら。

■耐久性を重視する方はステンレス製がお勧めです。

 

※お仏具を購入するにあたって墓石の形状はそれぞれ異なりますので、

お仏具を置くスペースはどのくらいあるのか、事前に確認されるといいでしょう。

 

また時々、「墓石に備え付けのろうそく立てや花立てに傷みがあるので、同じもので取り替えを検討してます。」

とご来店されるお客様がいらっしゃいます。

当店では墓石に備え付けのお仏具の取り扱いをしておりません。

誠に恐れ入りますが、墓石の建立をお願いされた業者様にご確認ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【仏壇の平安黒川店】

【住所】名古屋市北区黒川本通4-34

【営業時間】10:00~17:00(土日祝日は18:00まで)

【定休日】毎週火曜日

【TEL】 052-912-4477

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、次回更新もおたのしみに。

 

 

店舗のご案内 店舗のご案内