ブログ

ブログ

小さな骨壺

平安会館、名古屋冠婚葬祭互助会

直営仏壇店、「仏壇の平安黒川店」の林です。

 

ここ何日かは暖かい日も多かったですが、またぐっと寒くなってきましたね。

昨日は名古屋市でも雪が積りました。

みなさま体調を崩されませんように。

 

さて今回は前回のお知らせ通り、小さな骨壺のご紹介です。

たまご型で丸みのあるかわいい骨壺。

サイズは2種類。

まず1つ目は、大きい方のサイズの【 蕾花(らいか)】

お勧めポイントは、『美しいグラデーション』です。

職人さんの技法で「金の箔」が押し施された上に、

それぞれの色で濃淡を作ってのせてありグラデーションが大変美しい骨壺です。

(材質は真鍮製です)

色は3色。

このうち青色のみ『金の箔』ではなく、『アルミの箔』となります。

 

そして2つ目にご紹介しますのは、【 想花(そうか) 】

こちらは、先にご紹介した『蕾花』よりも小さいサイズ。

材質は『蕾花』同様に真鍮製でしっかりした安定感もあり、蓋もきちっと閉まります。

(※但し、金箔加工ではありません。)

色は4色あり、艶消しであることで派手すぎずインテリアやお参りをするスペースにも馴染むデザインですね。

 

【こちらの2つの商品についてのお遺骨の収め方】

■『蕾花』(サイズの大きい方)は、専用の納骨袋がつきます。

 その納骨袋にお遺骨を入れてから骨壺へ収めます。

■『想花』(サイズの小さい方)は、お遺骨を直接 骨壺へ収めます。

 

※注意※価格は2021/02/19時点での金額です。

 

商品の展示がある店舗は「仏壇の平安黒川店」です。

お問い合わせは黒川店へお願い致します。

【住所】名古屋市北区黒川本通4-34

【TEL】 052-912-4477

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】毎週火曜日

 

では次回更新もおたのしみに。

 

 

店舗のご案内 店舗のご案内